潜って泳ぐページ

花鳥風月・海島・・・思いつくままに書きます

近所散歩

石垣山の一夜城

PA093614PA093577PA093620
秋晴れの一日、石垣山の一夜城を訪れました。咲き始めた秋桜の向こうには小田原の青い海が広がっています。標高250mの山の上に船が一艘置いてありました。不思議!

秋を探しに!

P9073473P9073470P9073474
暑かった夏!9月になったらやっと雨が降り植物もホッと一息。秋らしい雰囲気のものを探して近所散歩に行って来ました。

茅の輪くぐり&七夕

DSCN3756P7073128今の季節はトルコキキョウがキレイです!クリームイエローやピンクの淡い色が好き

南が丘の桜

P4132714P4132718P4132716南が丘の桜は満開。明日は雨!

小田原城の桜

P4102665P4102667P4102680P4102674  


上着も必要ない位のポカポカした一日。小田原城は平日でも大変賑わっています。駐車場探しに苦労しました。

今日は桜まつり

P4092652P4082639P4092654P4082638

青空の下、お花見に最適な一日で、河原では水遊びをする親子連れの姿も!桜並木の対岸に植えられた芝桜はあと数年したら見事な花畑になるでしょう。

山の桜はまだ蕾

P4082632P4082627P4082624
山の桜はまだ1,2分咲きでほとんど蕾。春らしく可愛いチューリップと白木蓮が満開です。

河津桜と梅

DSCN3602DSCN3584DSCN3580DSCN3573 
      この冬の寒さで、開花が遅れること一ヶ月余り、山の公園に春が来ました。河津桜、梅が見頃です。紅・白・桃の梅と河津桜のピンクが穏やかな彼岸の青空に映えています。

この冬一番の大雪

P2292493P2292499P2292471
昨夜からの雪で辺り一面雪景色。まだ雪の降る桜名水公園に出かけました。ミーちゃんは初めて触れる雪に興奮していました。続きを読む

福迎祭

伊勢が浜部屋の力士たち
P1032326

親方や日馬富士関、安美錦、安壮富士が福餅をまきました。
P1032321


  • ライブドアブログ