潜って泳ぐページ

花鳥風月・海島・・・思いつくままに書きます

湘南海岸

波浪注意報の出ている海

P4024025P4024019 今日も冷たい雨の一日!サーファーが目につくと思ったら、湘南海岸にしては珍しく良い波がきている。続きを読む

えの水

P5252862P5252894P5252880水族館前に昔からある磯料理のお店「竹波」。「こぐこぐ自転車」の伊藤礼さんに刺激されて行って来ました。地魚が新鮮で美味しいえの水はくらげが一番です。

片瀬海岸一丁目

PB262254PB262208PB262171土曜日の”えのすい”は子供連れが大勢もはやクリスマスモードです!昔々、通学の足だった”江ノ電今日は、観光客を乗せて走っています。

江の島神社

P1261107P1261099P1261054P1261062     
江の島神社は縁結びの願いを聞いてくれるのでしょうか?弁天様がやきもちを妬くからカップルで行ってはいけないといわれたのは昔の話。トンビはおにぎりを狙って目を光らせています。ポカポカ陽気の暖かい一日。

故郷・・・出発点に戻って

江の島ヨットハーバー&龍口寺
また一歩・・・歩き出しました。
ヨットハーバー龍口寺

江の島水族館

大型連休が終わり、少し静かな江の島
サーファーで賑わう、初夏の陽気の海
江の島水族館の中で気に入っているのはクラゲ


江の島水族館くらげ

エノスパ

秋晴れの海は美しい。水上バイクが楽しそうに長い間、走り回っていた。鎌倉・葉山・三浦半島まで見える海岸は、いつ行ってもお気に入りの場所。江の島の新名所、エノスパ〈江の島アイランドスパ〉は夕陽を眺めるのに最高、噴水広場でひとやすみ。ヨットハーバーエノスパ

はまひるがお

e678e0bb.jpg浜昼顔

湘南海岸に咲くハマヒルガオ
砂浜がグリンに彩られて綺麗でした。

春の海

29a49a92.JPG遠くに烏帽子岩が見える!
久しぶりに海岸散歩。
若い父子が元気に海に向かって走っていきました。
ひとむかし前にタイムスリップして・・・・。

ワカメきり

yokosuka03
yokosuka01
ワカメの取れる季節になりました。海岸に春の風景が見られます。
横須賀・油壺マリンパークのイルカに会いに行ってきました。餌付けのスタッフと間違えて鳴き声をあげて近寄ってきました。


  • ライブドアブログ