潜って泳ぐページ

花鳥風月・海島・・・思いつくままに書きます

2006年12月

風の吊り橋

戸川公園に菜の花が咲いていると聞き、出かけました。
菜の花畑は?・・・やっと探し当てました。
暖かい日差しを浴びて、土手にはたんぽぽの花。
ジョギングや散歩を楽しむお年寄り、駐車場でオフロードバイクを準備したりクライミングウオールに向かう若者など、幅広い年齢層の人々がゆったり過ごしています。
広い公園では植木の手入れをして、お正月を迎える準備をしていました。
吊り橋菜の花

メジロ

メジロのカップルが毎日可愛らしい姿を見せるようなりました。
メジロ

ガーベラとアブチロン

フェンスを彩る赤いアブチロンと
ピンクのガーベラ
ガーベラは植えてから3年目
なかなか花が咲かなかったのですが
今年は秋になってから次々に花が咲いています。
アブチロンガーベラ

最後の紅葉

今年最後の紅葉は箱根長安寺へ。
いつもカメラマンでにぎわう境内は人気も少なく
ひっそりと紅葉シーズンの終わりを告げていました。
長安寺01

  • ライブドアブログ